たいらんのふわふわ投資信託ブログ

"ぜんぜんわからない 俺は雰囲気で 資産運用をやっている"

エルブランズに長期投資?

このブログは投資歴2ヶ月の無知が運営しているので、株の詳しい分析みたいなことはやっていません。情報価値は無です。ご了承ください。

 

shareblog.info

 

バフェット太郎氏のブログ経由で今井バフェット氏のブログ記事を読んでいる。

今井バフェット氏は記事中で以下のように述べている。

なんとエルブランズ(LB)が3%を超える急落。


ストンと落ちてきました。
この1年で最も安値に。

 

f:id:Yuri-Processing-Club:20170830034511j:plain


そんな中、やっぱり僕は買いました。

 

LBが下落したから買ったようである。

続けて以下のように述べている。

エルブランズだけではなく、コーチやGAPなどアパレル全般が落ちています。
こういったセクター全体が売られている時は逆に安心して狙っている銘柄を変えるチャンスとさえ思っています。

個別の要因ではないのだから、その後の回復も期待できるということです。

 

 「回復」というのがどのくらいの価格なのかは分からないが、氏が買った時の価格まで戻るとすると50ドルくらいを想定しているように見える。

 

 

ここでLBの1980年~現在のチャートを見てみる。

 

f:id:Yuri-Processing-Club:20170830034921p:plain

2015年頃に上昇して、そこから落ちつつある。

これを見ると長期的には30ドルくらいのところに落ち着くんじゃないの?と思ってしまうのである。

 

今井バフェット氏は米国株に長期投資をしておられる方なので、LBは長期的には上がると分析していると思われる。図にすると以下の通りである。

f:id:Yuri-Processing-Club:20170830041638p:plain

長期的に見るとどんどん上がっていくのだろうか。

 

 

f:id:Yuri-Processing-Club:20170830042539p:plain

ちなみにマクドナルド(MCD)の長期チャートはこんな感じ。

こういうグラフだと長期的にこれからも上がっていくんだろうなってすぐ分かるのだが。

 

今井バフェット氏は個別株の分析を多くやっておられてとても聡明な方である。

対して私は投資初心者であるし、LBについて何も分析しておらず、単に長期チャートのグラフを見て言っているだけである。

よって私の雑な考えが間違っている可能性は非常に高い。

 

教えて偉い人!