たいらん投資部

"ぜんぜんわからない 僕は雰囲気で 資産運用をやっている"

仮想通貨よさらば! 堂々撤退す

*1

 

ここはチラシの裏

 

 

 

 投資信託を積立投資している傍らで仮想通貨にも手を出していたのだが、

下がり続けるチャートに耐え切れず、保有コインを全て狼狽売りした。

2.7万円投資して最終損益は+3,000円。+10%ほどか。*2

一時期は+11,000円まで利益が出ていただけに若干の虚無を感じる。

 

 

仮想通貨市場は例えばSBIなど大手が参入予定だし、今後もどんどん発展していくんだろうし、今回の暴落だって多分1ヶ月も待てば元に戻るんだろうが・・・

 

 

 

1日で20~30%とか乱高下する仮想通貨のクソチャートと比較すると、投資信託は実家のような安心感を覚える。

ただ逆を言うと、もし投資信託が下がり始めたら自分は耐えられるのだろうか、下げなんか無視して毎月コツコツ一定額を積立できるだろうか?と不安になってきた。

 

己のリスク許容度の低さにたまげつつ、今のところは安定して上昇している投資信託を引き続き毎月積立で買っていくことにする。

 

 

 

 

 

*1:堂々脱退す - Google 検索

*2:入金及び出金に手数料がかかるので実利益は1000円ほどでは・・・?