たいらん投資部

"ぜんぜんわからない 僕は雰囲気で 資産運用をやっている"

ひふみ投信より臨時レポートが発行

ひふみ投信の藤野さんのツイート。

ツイート内のfbのリンクが切れてる?っぽいので以下にpdfのリンクを貼る。

 

偏差値3の私が要約すると「基準価額がめっちゃ下がって申し訳ないけど、今まで下げ局面を何度も乗り切ってきたし今回も乗り切ってみせる。むしろ良い会社の株を割安で買えるチャンスだよ」みたいな感じ。(要約が雑すぎる)

 

 

www.youtube.com

 

2017年のひふみ運用報告会の動画にてひふみ投信の特色が述べられているが、

「なんとかショック(リーマンショック東日本大震災)」ではひふみ投信は市場平均と同じくらい下がる(09:00~)
「なんとかショック」が終わった後、ひふみ投信は市場平均と比べて上昇率が凄く高い(10:10~)

とのことで、今回の暴落に対してもひふみらしい上手な立ち回りを期待している。