たいらん投資部

"ぜんぜんわからない 僕は雰囲気で 資産運用をやっている"

個別株もやってます

本ブログでは一切報告していないが、実は個別株にも少し手を出している。

 

現在保有している個別株は、

・北の達人(200株)

廣済堂(200株)

の2銘柄。

 

f:id:Yuri-Processing-Club:20190802195429p:plain

運用成績はこんな感じ。今のところは含み益が出ている。

 

なお、個別株は気が向いたら今回のように記事を書くかもしれないが、本ブログの毎月の「運用状況」で報告する予定は無い。

個別株を資産形成としてのつみたてNISAやETFとは全く別物として捉えているためである。

 

 

そもそも、私には個別株の才能は無いため、個別株で大儲け出来るとはあまり考えていない*1

資産形成はインデックス投資でコツコツが一番である。

じゃあなぜ個別株を買っているかと言えば、趣味として株価が上がったり下がったりするのを一喜一憂するためである。売却して利益が出てもそれを再投資に回して資産の最大化を図るでもなく、美味しい物を食べたり趣味のものを買う予定である。

 

大勝ちしたらVRゴーグルを買ってVTuberでも始めてみようかしらん。

 

 


 

応援クリックお願いします! 
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

投資信託 人気ブログランキング - 株ブログ
にほんブログ村 株ブログへ

株ブログ 人気ブログランキング - にほんブログ村

 

 

*1:"あまり考えていない"と言ったが、じゃあ"少し"は考えているのかと言えばその通りで、だから手を出しているのである。