たいらん投資部

"ぜんぜんわからない 僕は雰囲気で 資産運用をやっている"

とりあえず投資信託を買ってみた

f:id:Yuri-Processing-Club:20170826074720p:plain

 

山崎元先生の 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! を読み、投資信託を始めることに。
さっそくSBI証券に口座を開設した。とりあえず2万円入金。

 

たわらノーロードTOPIX 5,000
たわらノーロード先進国株式 10,000円
ひふみプラス 5,000円

をそれぞれ買ってみた。

 

山崎元先生の本を読んだのに、なーんでアクティブファンドのひふみプラスを買ってるんですかね~不思議ですね~

 

f:id:Yuri-Processing-Club:20170720062950p:plain

買ってから数日後にポートフォリオに反映された。
今のところはプラスになっている。
これが10年後にはどうなってることやら。

 

--

今回はお試しなので単発で購入。
来月からは積立で買うとする。

 

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!  投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)