たいらん投資部

"ぜんぜんわからない 僕は雰囲気で 資産運用をやっている"

たわらTOPIXを全額売却

全額売却といっても5000円分しか買っていないので,記事タイトルは釣りに近い.

 

なぜ売却?

たわらTOPIX投資信託を始めた時に5000円分買っただけであり,
毎月積立で買ってはいない.

 

最初に買った5000円がポートフォリオにずっと残ってるのもなーと思ったし,
今回,ポートフォリオの簡略化のために全額売却することにした.*1

 

結果

f:id:Yuri-Processing-Club:20171004110001p:plain

5000円分買ったものが5237円で売れた.
利益は237円であるが,この内20%が税金で取られるので,実際の利益は190円となる.

…ジュース代だな!

 

f:id:Yuri-Processing-Club:20171004092137j:plain


売却したお金はキャッシュで取っておいて,
他の保有ファンドが値下がりした時に買う資金に充てようと思う.

 

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 投資信託
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株

 

*1:TOPIXは現在値上がり中で,下がらないうちに早めに利益確定したかったというのもあるが,投資額は5000円ぽっちであるのでそこは大きい要因ではない.