たいらん投資部

"ぜんぜんわからない 僕は雰囲気で 資産運用をやっている"

BTCに手を出し自分のリスク許容度の低さを知る

 

本ブログは投資信託カテゴリです。ほんまなんです信じてください。

 

さて、ビットコインが本日0時頃に100万円を突破。

 

f:id:Yuri-Processing-Club:20171127062151p:plain

 

 

特に本ブログでは報告していなかったが、実は先月からビットコインに3万円ほど突っ込んでいたのである。

しかし、上図の11月12日頃、86万円ほどまで上がりもう少しで90万円になるというところで急落。ここで全部狼狽売り。70万円くらいで売ったか。

その後60万円にまで下がり、ここが底だと見込み、0.01BTCだけ購入(6000円分)。

残りの現金は引き上げた。

 

 

f:id:Yuri-Processing-Club:20171127062540p:plain

100万円になったので半分(0.005BTC)だけ利確。

90万円くらいに下がったら買い直そうかなと考えている。

 

 

 

 

 

f:id:Yuri-Processing-Club:20171127062310p:plain

60万円の頃に6千円分買っていたのが100万円に上がり1万円になった(1.67倍)。

もし10万円分買っていたら16.7万円かぁー、6.7万円の利益があればギャルが抱けるなぁーと思わなくもないが、最初に3万円突っ込んでいて損益がマイナスになっていた時とか急落した時とかの精神状況を思うと、ボラティリティがアホみたいに激しい(特にマイナス材料も無いのに1日で-20%も落ちたりする)ものに自分が出せる金額はせいぜい1万円が限度なんだなと。

自分のリスク許容度の低さを知った次第である。

 

今後は追加入金や出金などはせず、今BTC口座に入れている資産を売ったり買ったりして"なんちゃって投機"を楽しもうと思う。

 

 

 

応援クリックお願いします! 
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 投資信託
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株