たいらん投資部

"ぜんぜんわからない 僕は雰囲気で 資産運用をやっている"

2017年12月 運用状況

f:id:Yuri-Processing-Club:20171230101146p:plain

 

累計投資額:150,000円
評価額:161,494円
含み損益:+11,487円(+7.66%)

 

安定のプラス。

 

毎月2万円ずつ積立投資をしており、今回は冬ボーナスが入ったので3万円追加で購入し、合計5万円を投資に回した。

 

若干の反省点としては、5万円を一気に買ってしまったこと。

毎月積立額の2.5か月分をドーンと買ってしまうのは時間平均法的にはまずかった。

例えば追加分の3万円は毎週1万円ずつ(3週間かけて)買うとかすべきであった。

 

 

f:id:Yuri-Processing-Club:20170830051406j:plain

また、今月で積立投信を半年間継続できた。

今まで貯金したことがないような私にも投資信託は出来るのだなと驚く次第である。

 

 

最近は仮想通貨で有り金を100倍にするかゼロに溶かすかってのが流行ってるけど、

投資信託で年間数%ずつ堅実に資産を増やしていくのもいいんじゃないかなって思う。*1

 

 

応援クリックお願いします! 
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 投資信託
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株

 

 

 

*1:当然投資信託といえども元本保証はないので資産が減る可能性もある。念の為