たいらん投資部

"ぜんぜんわからない 僕は雰囲気で 資産運用をやっている"

2019年8月 運用状況

つみたてNISA

f:id:Yuri-Processing-Club:20190901202453p:plain

累計投資額:140,000円

評価額:140,048円

含み損益:38円(+0.03%)

 

つみたてNISAは毎月3万円、ボーナス時期に2万円買う設定としており、8月は合計5万円買った。

これまで累計9万円投資していたところに5万円分追加でドカンと買ったため、今回の購入価格が平均購入価格にかなりのインパクトを与えた。そして、買った後に米中貿易戦争の再燃で暴落したため一気に含み損に。

最近ようやく回復して含み損益がプラスになってきた。

 

狼狽せずに引き続き積立していく。

 

 

 

 ETF

f:id:Yuri-Processing-Club:20190901202726p:plain

保有数量:40(先月比:+30)

取得金額:1,476.00USD

評価額:1,442.00USD

含み損益:-34.00USD(-2.30%)

 

先月から買うことにしたSPYD。

今月は30口も買ってしまい、投資用資金が無くなってしまった(馬鹿)。

買い付けルールを特に決めてなかった故の行動である。

 

来月以降は

・VIX指数が20を超えたタイミングで

・5~10口程度

買い付けを行うようにする。

 

まぁETFは今のところはお試しで、テキトーに買ったり買わなかったりする。

売却だけは絶対にしないけどね。

 

応援クリックお願いします! 
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

投資信託 人気ブログランキング - 株ブログ
にほんブログ村 株ブログへ

株ブログ 人気ブログランキング - にほんブログ村