たいらん投資部

"ぜんぜんわからない 僕は雰囲気で 資産運用をやっている"

【WBK】ウエストパック銀行が無配転落!

www.bloomberg.co.jp

オーストラリアのウエストパック銀行は18日、上期(2019年10月-20年3月)の配当支払いを見送ると発表した。不透明な経営環境下で力強いバランスシートを維持したい考えを理由に挙げた。

 

 

個別株はメーシーズとウエストパック銀、ブリティッシュアメリカンタバコを保有しているが、前2つが無配に転落したことになる。

やっぱり表面の高利回りに釣られると駄目だねぇ。

まぁ基本的に高配当ETFを買っていて、個別株はそれの利回りを超えるものに投資してるので、減配リスクは激高わね。ポートフォリオに占める個別株の割合は1銘柄5%くらいにしてるのでダメージは少ないよ。

 

turning-processing-club.hatenablog.com

 

 

f:id:Yuri-Processing-Club:20200822071904p:plain

無配発表後も株価はそんなに暴落もしてない感じ。織り込み済みってやつ?

 

今回もいつも通り塩漬けにする予定。

来年あたりの配当復活を期待して仕込んでおこうかな・・・