たいらん投資部

"ぜんぜんわからない 僕は雰囲気で 資産運用をやっている"

おはぎゃー!

私がレバナスに投資すると言った途端に株が下がり始めた。

私のようなアンテナの低い者がハイレバレッジ商品に目を付け出したら市場が天井をつけた証であるという靴磨きの少年理論で説明出来るだろう。

 

暴落時に買い増しするようなアクティブな買い方については、レバナスよりもハイレバETFで行うことにする。

理由としては、ETFはすぐに買いに入れる点と、指値で買える点で暴落時の買い増しに向いていると思うからだ。

レバナスのような投資信託は買いが入るのは翌営業日?だし、指値で買えるわけではない。

 

買う銘柄は3倍レバレッジのSOXLとTECLにする。

RSIを見て40を下回ったら買って70を超えたら売るような戦略で行こうと思う。

 

f:id:Yuri-Processing-Club:20211127201042p:plain