たいらん投資部

"ぜんぜんわからない 僕は雰囲気で 資産運用をやっている"

大暴落でフォロワーさんから心配の声が届く

*1

*2

 

生きてるよ!めっちゃ生きてる!

 

 

大暴落で含み損が-30%超えてきたけど元気だよ!

 

 

 

 

もはや大仏建立によって株価暴落を鎮めるしかないことは誰の目にも明らかだと思うが・・・。

 

 

 

 

www.kyoto-np.co.jp

こういうニュースも出てきており、日本はやはり鎮護国家である。

 

 

 

f:id:Yuri-Processing-Club:20200313235936p:plain

さて、SPYDの3年間の週足チャート。

株価がウォール街になっているわね・・・

まさか25ドルまで下がるとは思わなんだ。

1月17日につけた高値39.89ドルから35%以上も下落したことになる。

 

 

 

 

f:id:Yuri-Processing-Club:20200313235447p:plain

 

こちらはSPYDの1ヶ月チャート。

オレンジの丸が私が買い増ししたところ。

見事に落ちるナイフを掴みにいってるわね・・・

 

まぁ資金を小分けにして段階的に投入しているので全くダメダメというわけではないとは思うが・・・。

 

今までは上げ相場だったのでちょっとでも下がったら「押し目買いチャンスを逃すな!」って感じで焦って買ってたけど、それと同じ感覚で暴落相場でも「下がったら買う!」ってのをやってると資金がいくらあっても足りないことに(余力を使い果たしてから)気づいてしまった。

 

暴落で狼狽売りしてしまっている投資家さんはパニックになっていることは明らかだが、飛びつき買いしてしまって早々に余力を使い果たしてしまう私もまたパニックになっているのだと思う。

 

この暴落は最短でも数ヶ月、リーマンショック級だと数年間も続くと言われているので、焦らず買い増ししていくことにする。

 

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株

 

*1:たいらん・エゴサーチ

*2:私は趣味でVTuberをやっている